Office 365 への教育用メールシステム移行について

 
Office 365 へのメールシステム移行に伴い,各自で本学の教育用メールシステムのメールデータを, Office 365 にコピーする設定を行ってください。
メールデータの Office 365 へのコピー設定を行うと3月2日までに届いたメールは Office 365 にコピーされます。

 

なお,3月2日(水)16時から新着メールは,「Office 365 」に配送されます。

 

Office 365 への教育用メールデータのコピー手順書(PDF)

 

Office 365 への教育用メールデータのコピー手順

 

本学の教育用メールシステムに保存されているメールデータを Office 365 にコピーする手順です。

  • Office 365 ポータルにサインインします。
  • 「メール」タイル をクリックします。
  • 「設定メニュー」 をクリックし,「オプション」(または「メール」)をクリックします。
  • オプションの「アカウント」の「接続されているアカウント」をクリックします。
  • 「接続されているアカウント」の新規作成(+)をクリックします。
  • 新しいアカウント接続で
  • メールアドレスは,「学籍番号@mail.edu.cc.saga-u.ac.jp」を入力します。※ @ と edu の間に mail.が入ります。
    パスワードを入力し,「OK」ボタンをクリックします。
    「接続中」が表示された後,「OK」ボタンをクリックします。

  • 数分後からコピーが始まります。 → コピー(移動)中のメール表示が出なくなったら終了です。
  • コピーが終了したら,画面左上の 「←オプション」をクリックします。
  • 受信メールの一覧が表示されます。
  • 受信トレイ以外は,「その他」をクリックすると表示されます。

 

PCに保存しているメールは,コピーされませんので,ご注意ください。